丸善 トップページ
会社案内 事業内容 イベント 求人情報 お問い合わせ
トップページ > イベント > 第11回神戸国際宝飾展
イベント
イベント予定
出展・開催済みイベント
いちごジュエリーフェスティバル
プチレーブ
スタッフ紹介
イベント情報
丸善ジュエリーギャラリー
storys
pp
お問い合わせ
 
第11回 神戸国際宝飾展
第11回 神戸国際宝飾展
CONCEPT

・2004年以来の出展、新規顧客の獲得に望む
・商品企画力、販売力、商品提案力を全国区でPR、イメージUPを図る
・2007年新作商品(スカルモチーフ、ピンクゴールドetc)と、海外商品による
Mプロジェクト提案
・既存取引先のフォロー

IJTの感想は?

今回のIJKは3年ぶりということもあり、かなり力をいれて望みました。
昨年より新設された新しい会場の入口すぐという好立地で、入場された小売店様は必ず立ち寄ってくださり、新規顧客の獲得とともに、少し疎遠になっていた小売店様とお会いする良い機会になりました。
商品では、今回新作のスカルモチーフとIJTからのピンクゴールド製品を発表。特に本場イタリアではトレンドになっているスカルモチーフをアレンジして、リアルなものからお花をつけた可愛らしいものまで取り揃えました。実際に、リアルなものは敬遠されがちでしたが、可愛いスカルは大好評!!かなり商品的にも目立っていたようで、テレビの取材が2~3件舞い込み、本当に嬉しかったです。
また、セレブに向けた高額ダイヤモンドネックレスも新作を作りこみ、ハイケースに展示しました。ただ、今回のIJKではエンドユーザー様の来場も非常に多く、小売販売をお断りするのが大変でした。当社としては卸売商である以上、既存の小売店様をお守りする立場であるので、エンドユーザー様への直販は避けなければならない部分です。そういう意味では、小売店様への販売・PR以上に気を使いました。
IJKは久しぶりでしたが、やはり大阪を地場とする丸善であるので、小売店様へPRするには本当に良い機会だったと思います。より小売店様へご提案できる企画や商品を今後も取り組んでいきたいと思いました。

森田 今回初めての展示会参加!とっても緊張しました。
でも、お客様と接していくうちに緊張もなくなり、自分から積極的にお話できるようになりました。1つ1つの会話の中からも商品知識を学べ大変勉強になりました。
リンク サイトマップ プライバシーポリシー サイトご利用に関して
コピーライト